2015年08月16日

レッスンのご案内

飯ヶ谷ギター音楽院では、フラメンコギターの独奏を中心としたレッスンを行っています。

フラメンコ独特の習慣、日本とは異なる本場のリズムの感じ方など、フラメンコを総合的に理解し、確実に弾けるようになることを目的としています。
レッスンは、基本的に個人レッスンです。
また、遠方の方のための1レッスン制や、skypeを使ったwebレッスンコースもあります。
ご希望の場合はメールでご相談ください。

■レッスン内容
フラメンコのいろいろなリズム形式と基本的な奏法を基礎から学んでいただきます。
その際、記憶を助けるために楽譜を使用しますが、楽譜が読めない、または読みたくないと言う方には、楽譜無しのレッスンも可能です。
その際、ご希望であれば、レッスンの模様の録音・録画が可能です。
忘れないためにもご利用ください。

教材については、基本的に生徒さんの知識・経験・レベルに応じて、適切と思える教材を使用しますが、既に持っている教本・曲集を使いたいという希望があれば、それを使用してレッスンすることもできます。

初心者の方はもちろん、なかなか上達しないと悩んでいる方、大歓迎です。
すべての疑問にお答えできると思います。

※レッスン時には生徒さん用のギターが用意してありますので、ギターは持参しなくても受講できます。(無料)

■レッスン日・時間
1回のレッスンは、その時々で多少異なりますが60分程度を目安にしています。
レッスンの曜日・時間などはご相談の上決めることになります。

■レッスン料
月4回コース:14,000 円 (月額、消費税・教材費・雑費含)
月2回コース: 8,000 円 (月額、消費税・教材費・雑費含)
1レッスン(90分):7.000円 (消費税・教材費・雑費含)

※それぞれのコースで初回に限り入会金:6,000 円 (消費税含)が必要になります
※都合の悪い日に関しては、基本的に同月内なら振替可能です(応相談)
※当院は月謝制を取っています。
 回数券式?とは異なりますのでご注意ください。
 また、都合の悪い時の振り替えは可能ですが、繰り越しはできません。
 ご了承ください。

■skypeコース
 skypeを使ったネットレッスンのコースです。skypeが使える環境をお持ちの方ならOKですが、
 スマートフォンやタブレットではできません。予めお断りしておきます。

 受講条件関しては上記と同じですが、レッスン時間が40分ほどに短縮されます。(1レッスンは70分)
 教材はメールなどでpdfファイルで送ります。
 詳細はメールでお問い合わせください。

■レッスン場所
住所:千葉県柏市松ヶ崎406-2
   (千代田線・常磐線 北柏駅より徒歩15〜6分)

飯ヶ谷ギター音楽院に関して疑問・質問などございましたら、下記からお問い合わせください。

mail.gif

 
【飯ヶ谷ギター音楽院の最新記事】
posted by 飯ヶ谷 守康 at 10:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 飯ヶ谷ギター音楽院
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/162628392
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック