2017年09月15日

爪の補強

 子供の頃、魚が好きでなかったので、というか、ある時、魚の骨が喉にグサッと刺さった経験をしたのが原因で苦手になってしまった。それ以来、最小限の魚の摂取になってしまった。
そのせいか爪が弱くなってしまった‥‥というのは正解かどうかわからないが、昔から爪には苦労をさせられた。
特にフラメンコに転向してからはマニキュアを塗ったり、スペイン時代はティッシュを爪に乗せ?セメダインを塗りたくったり、帰ってきてからはアロンアルファを使ったり‥‥爪の状態がひどい時には、歯科医が使うレジンなるもので形成したり‥‥いろいろと試してみた。

舞踊伴奏を卒業?してからは、細かな繊維が入っているマニキュアを常用しているのだが、ラスゲアードの音がイマイチ、いや、イマニだった。
いろいろと探してみたら、OPIというメーカー?の製品が良さそうなので購入してみた。
使用して2週間くらいなのだが、これが私にピッタリのようで、爪の固さも形も素晴らしい!!
アロンアルファや今までのマニキュア系では、爪の先の方が少し丸まってしまっていたが、これは爪の形状変化がほとんどない。
nail-envy.jpg
もし、爪が弱い、柔らかい、そして薄い人がいたら、ぜひ使ってみることをお勧めします。
価格が¥1,600くらいするが、価値はそれ以上と思う。
いろいろなサイトを探すと、もっと安く入手できるかもしれない。
ちなみに、私はAmazonで購入してみた。

しかし、爪の丈夫な人が羨ましい‥‥(^-^;

posted by 羊飼い at 17:45| Comment(0) | TrackBack(0) | タマ〜に書く日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/181007326

この記事へのトラックバック