2017年11月25日

細かなことなど‥いろいろ‥

こんにちは、飯ヶ谷です。雑記、です。

1)ブログのコメントについて
毎日、就寝前にlogを見ているのですが、最近コメント欄に書き込みをしたいらしい?形跡が多くなっているようです。
 イタズラや妙な宣伝・広告の排除、という理由から、コメントなどは承認後の掲載という手段をとらせていただいていますが、よほどの悪質性を感じなければ半日以内に承諾して掲載されますので、遠慮なく書きこんでください。
また、コメント書き込み欄には下記のような項目が表示されますが、これはサイトの仕様によるものです。

お名前: 

メールアドレス: 

ホームページアドレス: 

コメント: 

最低、お名前を記入すれば、コメントを書き込んで送信できます。
メールアドレスもホームページも記入の必要はありません。

なお、記事に対する質問に対しては返答ができませんのでご了承ください。レッスンの形態をとっていませんので‥‥。
どうしても質問したい場合は1レッスンでも受講していただければ(^^ゞ、と思います。
どんな難問にもお応えできると思います。(ちょっと宣伝?)

2)飯ヶ谷ギター音楽院で、一部修正があります。
 1レッスンの受講料と時間の変更、です。
7,000から6,000円に値下げしました。その代わり、レッスン時間が90分から75分と少なくなりました。
といっても、素直で熱意のある方でしたら、時間無制限になる可能性もあります!! な〜んて‥‥(^-^)。

何かご不明なこと・ご意見などありましたら、リンク集の中の“お問い合わせ”をクリックして、メールでお願いします。
多数意見からこのコーナーに取り上げられる、かも知れません(^-^;

3)ネット講座やレッスンについてのお問い合わせメールについて
 ネット講座やレッスンについてのお問い合わせメールですが、スマートフォンや携帯からメールした方の中で、こちらからの返信メールが戻ってきてしまう事象が増えています。
必ずこちらからの返信メール(@fguitarra.jpn.org)が受信できるように設定をお願いします。

ちなみに、受信してから2日以内には必ず返信しています。
もし、2日経ってもこちらからの返信が届かなかった場合は、お手数ですが受信設定の確認・修正をするか、迷惑メールフォルダーをチェックしてみてください。

4)フレーム内の表示について
 ネット講座のトップページと無料版のページには、新しい書き込みのお知らせをフレームとして表示するようにしているのですが、一部のブラウザー、例えばGoogleChromeなどでは、更新できないことがあるようです。
もし、1ヶ月以上も更新していないみたいだなぁ〜、という感じになっていたら、念のために下記の作業?をしてみてください。
アドレス表示欄に“http://fguitarra.jpn.org/news.html”と打ち込んでください。更新ページだけが表示されます。
一度、新しいページが表示されると、以後、ちゃんと更新ページがフレーム内にも表示されるようです。
お手数ですが、よろしくお願いします<(_ _)>

5)メールや電話での譜面等についてのお問い合わせについて
 以前にもお知らせしたことですが、“誰々の〇〇〇という曲の譜面があったらコピーして送ってください‥‥”というお問い合わせが、まだまだあります。
申し訳ありませんが、著作権等の規則によって不可能なのです。ネットや巷に出回っているモノをご利用ください。
このようなお問い合わせには一切お応えできません。

以上、ご了承ください<(_ _)>。


posted by 羊飼い at 11:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 飯ヶ谷ギター音楽院
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/181674419
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック