2017年11月26日

スマートスピーカー‥‥

どうでも良い話‥‥です。

 生来の“新し物好き”の私としては、話題の“スマートスピーカー”なるものを購入しようといろいろと調べていたところ、知人からこの記事を教えられ、試しに先日購入したばかりの国産スマホで設定したみたら、なんと簡単に設定できた。

試しに、いろいろと話しかけてみたら、いろいろとできるではないか!! ちょっと感動!!

といっても、結局はGoogleアシスタントをスマホを置いたまま操作できる、というだけのことなのだが‥‥。
今まではGoogleアシスタントはロック状態では使えないものだと思っていたが、この設定のおかげでいろいろと使えそうな感じがしてきた。

何しろスマホを持たなくても、カバーを閉じたままでも使える。う〜ん、便利だ!!

これからはスマホが良い秘書?になってくれるかもしれない。
どうせ、大したことには使わないので、スマートスピーカーは必要無いかもしれない。これで充分かもしれない‥‥と思った次第。
しかし、もっと早く知りたかったな〜!!

もし、興味のある方は愛用のスマホの設定画面を調べてみると良いかもしれません。
どうでも良い話し、でした<(_ _)>



【タマ〜に書く日記の最新記事】
posted by 羊飼い at 12:25| Comment(0) | TrackBack(0) | タマ〜に書く日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/181682018

この記事へのトラックバック