2018年05月14日

フラメンコ目安箱の中止

 本日5月14日を持って、残念ながら『フラメンコ目安箱』を中止することになりました。
理由は‥‥掲示板の目的に反する書き込みがあったからです。

フラメンコギターを純粋に好きになり、なんとか弾けるようになりたい!!、しかし、周りに良い先生や良い仲間が居ないという、不利な環境?にいる人たちのために始めたのですが、この意図・目的とは関係のない書き込みがありましたので、やむなく中止という判断に至りました。

その書き込みに対して、いちいち反論・論争するという不毛でエネルギーの浪費にしか直結しない?バカげた行為は大嫌いなので、中止するという判断に至りました。ご了承ください。
また、別の方法で似たように場を設けたいと思いますが、今回のことを考えると、不本意ながら制限を掛けるしか方法は無いかもしれません。考えてみます。

なんとか日本にもサムエリートさんやアミールさんのような“ちゃんとしたフラメンコが弾ける外国人”を増やしたい、増えて欲しい、と思っているのですが‥‥なかなか簡単には行かないようです。
“そう言うアンタは、どうなんだ!!”と、突っ込まれると‥‥返答に待ってしまいますが‥‥(^-^;
でも、私が今まで本場のアーティストたちから教授・伝授されたこと、そこから導き出した方法論・秘訣などを伝えることができれば、“真剣にフラメンコ、フラメンコギターに取り組んでみたい”という人の助けの一部にはなると思っています。
といっても、希望者がいなければ無駄になるだけの話ですが、ね!?
真面目に取り組んでも、不真面目に取り組んでも、世の中は何も変わらないようです。
ただ、不真面目なくせに真面目に取り組んでいると錯覚している輩が多いような気がします。困ったものです‥‥(-.-)

話しは変わりますが‥‥
昨日の5月13日は、私の誕生日だったんです。
もう68歳、神様のパコ・デ・ルシア氏よりも長生きしています。ま、これも凡人の証し、と考えています。
1年ぶりの誕生日‥(ははっ、当たり前ですね)‥パエージャを食べて、チョコレートケーキまで食べてしまった。
血糖値が気になる夜だった‥‥

乱文にて‥‥

posted by 羊飼い at 11:26| Comment(0) | TrackBack(0) | フラメンコ処方箋
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/183225341
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック