2018年06月06日

衝動買い-その3

 性懲りもなく、また衝動買いをしてしまった。

しばらく読書なることをしていなかったせいか、最近ちょっと本を読みたくなってきた。といっても、私小説的なモノや娯楽的な色合いの濃い本は、昔から手が伸びない性分なので、もっぱら歴史本や純文学、あるいは非現実的な内容のモノを多く読んでいる。
最も愛読していたのは徒然草や芥川龍之介氏の全作品、そして何故か密教関係のものとかが多い(^^ゞ。

寝る前に読むのが好きなので、引っ越しの時に処分しなかった本を読もうと思ったら、本が重く感じて疲れてしまう。トシのせいか!?‥ちょっと哀しい‥。
そこで思いついたのが電子書籍、つまりKindleだ。

昔、新し物好きな性分から、Kindleを買ったことがあるが、1年足らずで飽きてしまい、相棒にあげてしまった。
以来、ほんの時々スマホで読む時もあったのだが、画面が小さくて読みづらい。
ということで、結局、再びKindleを購入しようとAmazonを覗いていたら“2台セットで安くなる”という情報が目に飛び込んできた。うん、これは神のお導きだ!、などと訳の分からない言い訳をこじつけて、即購入。翌日納入。早い!!

7インチと10インチのセットなのだが、8インチと10インチのセットがあったら良かったのに‥‥と、思うのだが仕方がない。
当然、私が10インチを使おうと思ったら、相棒が“ワ〜ッ、10インチが良いな〜!!悪いわね!!”‥と、持って行かれてしまった‥(-_-;)
仕方なく、私が7インチを使うことになった。

しかし、以前のKindleとは違い、サクサク動くし軽くなっているような気がする。
これなら寝ながら読むにも疲れづらいと思う。
さっそく初期設定をして、さらに裏技?でAndoroid化してしまった。名付けて“Kindroid”。
これでGooglePlayのアプリの多くも動かすことができる。ヨシッ!!

さっそく徒然草と芥川龍之介氏の作品、そしてスペイン語で読むスペイン昔話2巻を購入してダウンロードしてみた。
思った以上に快適に読書が復活できそうだ。

kindle7.jpg

posted by 羊飼い at 16:32| Comment(0) | TrackBack(0) | タマ〜に書く日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/183445580
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック