2018年08月22日

昼下がりの雑記

 台風の影響とやらで、今日も暑い‥‥そろそろ体力・気力共に限界が近いかも‥‥(-_-)
ところで、先ほどアップした“複合メカ-4 トレモロ編”の中で誤字・誤植があったので、修正しておきました。
生意気にブラインドタッチでタイピングしているので、時々誤変換に気付かずそのままにしておくのが悪いらしい。
ちゃんと読み直しているつもりなのだが、生来のせっかち症が邪魔をするようだ。反省<(_ _)>
ということで、気になる人は再度見直してください。

さてさて、24日〜26日はフラメンコ協会新人公演なのだが、台風の影響はどうなのか‥‥と私が心配しても仕方がない。
でも、事前練習に多少なりとも影響が出る可能性があるかも。特に初日に出演する踊りの人たちの中には、影響を受ける人もいるだろう、と思う。大変だな〜!!

今年は踊りは関係無いので知らないが、ギターが5名、カンテが17名も出場するとのこと、凄いですね〜!!
どうか大声コンテストのようにならないことを祈ります。聴いていてイラついてしまいますから‥‥勘弁して欲しい。
最近テレビで流れるDocomoのCMのような、ただただ喚きちらすようなカンテは、勘弁して欲しい。

ギターは、3連符のラスゲアードから始まるのも、勘弁して欲しい。魂だけで弾くのも、勘弁して欲しい。
あまり公に書いてはマズイとは思うが、年々レベルと質の低下が感じられるような気がする。
また、弾く曲も、つまらないオリジナルだったら、カッコ良い既成の曲?を弾いて欲しいところです。
もし、ブレリアやシギリージャを弾くとしたら、コンパスの基本に忠実に弾いて欲しいと思う。
私の個人的な好みなのだが、カッコ良いアレグリアスか、ドキッとするタランタやミネーラやグラナディーナを弾いてくれたら加点します!! おっと、某医大みたいなことはマズイですね(^^ゞ

ちなみに、いつも思うのだが、新人公演と言っても、本当にアマチュアの人もいるし、既にプロ活動をしている人もいるし‥‥実にバラバラなのが現状のようです。ちょっと疑問に思うのだが、どんなものだろうか‥‥!?
さてさて、今年はどんな感じになるのだろう‥‥!?

【タマ〜に書く日記の最新記事】
posted by 羊飼い at 15:47| Comment(0) | TrackBack(0) | タマ〜に書く日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/184237984
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック