2018年11月06日

まとめレス 11月号

 変なタイトルですが、先月に頂いたお問い合わせや質問、そしてアクセスに関することなどをまとめて書くことにしました。
1.
相変わらず“ヘレスの子供たちのブレリアのリズム練習”と“ヘレスの子供たちのブレリアのリズム練習-補足”へのアクセスが止まらないようです。
しかし、フラメンコに興味のある人が、これだけ多いのかどうか‥‥疑問です。同じ人が月をマタイでアクセスしているのかな〜!?
ちなみに、同月内の場合、同じ人が何回アクセスしても数には入らない設定になっています。
ひょっとして踊りやカンテを習っている人も見に来ているのかな‥‥? だとしたら、嬉しい限りです。
といっても、記事を読んだ後に“なんかヘンなことが書いてある。これ書いた人、フラメンコが分かっていないみたい!!”なんていう感想を持たれてしまう可能性も無きにしも非ず‥‥でしょうね。だとしたら、ちょっと哀しいですね(^-^;
ま、その人が普段フラメンコをしている環境によって、判断が決まってしまうことは仕方のないことと思っています。それが現実ですから‥‥Es la Vida‥‥。

2.
しつこくお願いというか、書いているおかげで、譜面の要求メール?が減ってきたようです。
譜面やタブ譜ならネット上に相当数出回っているようなので、それらを利用していただければ、と思います。
ただし、不完全なモノも多いようですが(あくまでも伝聞‥)、それらを元にして自分の耳で訂正・修正を加えることをお勧めします。最初から耳コピ・採譜をするよりは、多少楽だと思います。
それに、耳コピをするということは、一つの音にじっくりと耳と心を傾ける、という作業になりますので、より深い理解と集中力を養うことにもなります。
1日1時間と時間を決めて取り組んでみるのも方法の一つかと思います。

3.
レッスンに対してのお問い合わせについてですが‥‥
決まった曲を少しずつレッスンするだけではなく、普段の練習で出た問題、感じた疑問、そして効果的な練習方法だけのレッスンを受けることもできます。
1レッスン制を利用していただければ、と思います。
なお、効果が出なかった場合にはレッスン料はお返しする‥‥なんていうことはありませんので、ご了承ください。(^-^;

【タマ〜に書く日記の最新記事】
posted by 羊飼い at 12:12| Comment(0) | TrackBack(0) | タマ〜に書く日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/184880286
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック