2018年11月26日

理事‥‥辞めた(^^ゞ

 今日、日本フラメンコ協会の理事を辞めたい、と事務局に連絡を入れた。
理由は‥‥
1)兄の介護に、もう少し時間を増やしたいと思ったから。
2)最近の協会の方向性に、ちょっと付いて行けなくなったから。
‥‥ということが主な理由です。

来たる2020年のイベントで、なんと2020名による大セビジャーナス大会のようなことをやるらしい。
理事は、何かしらのお手伝いをしなくてはいけないらしいのだが、介護老人を抱えて、そうチョコチョコと打ち合わせなどで外出は極めて難しい、と思う。
しかし、2020名による大セビジャーナス大会の意味と意義に、少なからず疑問を感じるのも正直なところ。
少数意見は聞いてももらえない、すべて却下・無視される状態。結果有りき!のような理事進行に、ちょっと疑問を感じる。
また、事務局内の某氏の独断・独裁が徐々に強くなってきている状況に、ちょっと疑問を感じることもある。
それに、若く新しい会員・社員が増えてきたので、私のような偏屈?な年寄り?は必要性が少なくなったから。
ということで、理事を辞することを決めた次第です。
これで、もう、フラメンコ協会新人公演の選考委員を務めることもありません
協会員も辞める日も、そう遠くないと思っている。☜まだ、内緒なのだが‥‥書いてしまった(*^^*)

しかし、理事を辞めると決めたことで、、気分が幾分軽くなった感じがする。
ま、もともと役立たずの理事だったのだが、何かフラメンコ界に貢献できることがあるかな〜!?と思いながら、理事をしていたのだが‥‥。

いずれにしても、少数民族、いや少数派は、いつの時代も、何処の国・地域・分野に於いても‥‥疲れるようです(^-^;
少し、元貴乃花親方の気持ちが理解できたような錯覚に陥る‥‥ハハッ、どうなんでしょうね(^^ゞ

posted by 羊飼い at 14:36| Comment(0) | TrackBack(0) | タマ〜に書く日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185074741
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック