2018年12月03日

まとめレス 12月号(たぶん‥‥最終回)

 今回も先月中に頂いたお問い合わせや質問、そしてアクセスに関することなどをまとめて書くことにしました。
1.
先月も相変わらず“ヘレスの子供たちのブレリアのリズム練習”と“ヘレスの子供たちのブレリアのリズム練習-補足”へのアクセスが止まらないようです。
そんなに注目するほどの書き込みではないと思うのですが‥‥!?

2.
しつこく、お願いというか、書いているおかげで、譜面の要求メールは無くなりました(^^ゞ
また、主に独習されている方からの“課金対象”?的なお問い合わせも激減してきたようです。
普段の練習で湧き上がる疑問などは、先生に習っている方は直接先生に尋ねてください。
独習している人は、信頼できる仲間・先輩に教えてもらうようにしてください。
どうしても分からないし、解決できないと感じた方は‥‥わざわざ?私のところに来てください(^◇^)

3.
レッスンに関してのお問い合わせで多いのが“23区内の何処かでレッスンする予定はありますか!?”という内容のモノのようですが、以前にも“キッパリ”とお伝えしたように、どこかの楽器店や事務所?・スタジオ?のような場所を借りてレッスンする予定もつもりもありません。
生徒を増やして儲けよう‥‥なんてことは考えたこともありませんし考えたくもありません。
プロ的なレベルを目指す人、自分にとって大切にしたい趣味としてフラメンコギターを覚えたい、習いたいと言う人だけを対象にレッスンしたいのです。
その人の本気度がある程度あれば、多少不便なところでも通うと考えています。実際に何人かの人が来ているわけですから‥‥。

それから‥‥
“今現在某先生に習っているのですが、ソチラに習いに行くには現在の先生のところを辞めないといけないのでしょうか!?”‥‥
という主旨のお問い合わせが時々来ます。
何ともお答えしづらいのですが‥‥スポット的?に疑問解決、苦手克服のためだけなら、今の先生のところに続けて習いに行けば良いでしょう。ただ、私のところに来ていることを内緒にしておいた方が良いと思いますが‥‥。

あまり公にしてはいけないことなのかもしれませんが、レベルアップの為といって、不定期ながら通っているプロの方もいますから‥‥。そして、習ったことを自分の生徒さんに教えているそうです‥‥自転車操業的レッスン!?ということですね(-_-;)
いずれにしても、何らかのお役に立てることができれば幸いです。

以上、諸々、ご理解ください。

今年ももうすぐ終わります。
たぶん、この調子で行けば、この“まとめレス”は今回で最後にすることができると思います。
では、興味があれば‥‥今後ともよろしくお願いします。

【タマ〜に書く日記の最新記事】
posted by 羊飼い at 11:48| Comment(0) | TrackBack(0) | タマ〜に書く日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185117416
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック