2019年05月12日

ブラジル音楽も良いな〜!!

 ある生徒さんからAlessandro Penezzi(アレッサンドロ・ペネッシ)というブラジル音楽のギタリストが来日していることを教えられた。といっても‥‥恥ずかしながら、知らない名前だった。
外界からの情報を遮断しているわけではないが、ひっそりと自分と向き合うようなギターの練習しかしていない今日この頃、これではマズイかも‥‥と、少しは思っているのだが‥‥。
この生徒さんは沖縄の人なのだが、このギタリストのコンサートに合わせて、ついでに私のところに習いに来た、らしい‥‥!? そうだよな〜(^^ゞ

しかし、チラッと聞くところによると、とても素晴らしいライブだった、とのことだった。
ということで、さっそくYoutubeで検索して聴いてみたところ、確かに素晴らしい演奏が沢山あった。
片っ端からダウンロードを敢行!! おっと、これって違法行為だったかな!? 知らん(^^ゞ
ちなみに、1曲だけだが『お薦め動画集』にリンクさせておきましたので、ぜひ聴いてみてください。

ついでに、チョコットばかり他の動画を見ていたら、とても素晴らしい動画を発見したのでリンクしておきます。
演奏曲はアレッサンドロさんの演奏曲と同じなのだが、2重奏になっていて聴きやすいと思います。


どこかで聞いたことがあるかもしれない‥‥
演奏も曲も、文句無しというところだと思いますが、どんなものでしょうか‥‥!?
普段、フラメンコしか耳にしていない人には、ちょっとしたカルチャー・ショックになったら幸いです。
しかし、ブラジルの音楽も、素晴らしいですね〜!!



【タマ〜に書く日記の最新記事】
posted by 羊飼い at 16:54| Comment(0) | TrackBack(0) | タマ〜に書く日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185988724
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック