2019年05月18日

パコ・ペーニャ氏のレッスン動画

 先ほど『お薦め動画集』にもアップしたのですが、とてもタメになると思われますので、ここでも紹介しておきます。
ギター馬鹿からの知らせで知ったのですが、あのパコ・ペーニャ氏がラスゲアードについてレッスンしている動画です。

しかし、相変わらず教科書的な綺麗な弾き方をしていますね〜!!
ただ、氏は右手小指を使ったり使わなかったりですので、その辺は予めご承知おきください。
ビセンテ・アミーゴ氏みたいですね(^_-)。

注目するところとしては、ラスゲアードの時に指を引っかけたり、腕や手で弦に"ぶつけたり"していないことに注目してください。手・前腕は"無駄に"上下動していません。最重要ポイントです。
とかく、インチキレッスン動画では、手や前腕ごと動かすように‥‥なんて、邪悪な弾き方を教えているようです。
そんな人の言うことを聞いていたら、確実に弾けなくなってしまいます。ご注意ください。

また、画面では分かりづらいと思いますが、いわゆる"擦るラスゲアード"としてレッスンしています。
このあたりのことを、もう少し説明してくれると非常にありがたいのですが‥‥。
しかし、当たり前のことなので"サラッ"とやっているようです。
ぜひ、真似してみてください。



【フラメンコ処方箋の最新記事】
posted by 羊飼い at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | フラメンコ処方箋
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186014521
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック