2017年07月18日

かくれんぼ

ちわ〜、マイケルで〜す!!
相変わらず暑い日が続きますね〜! 嫌になってしまいます。
今日はマイケルもご主人様も暇なので、かくれんぼを仕掛けてみました。

チョコットだけ声を出して、姿を隠してみました。
“さ〜て、マイケルはどこに居るんでしょう!?”

CIMG0420.JPG CIMG0418.JPG

でも、コレはちょっと子供じみているので、場所を変えてみることにしました。
今度はすぐには分からないだろう‥だって、居間を出た玄関横の物入れ?の中だから‥‥

CIMG0446.JPG

‥‥と思っていたら、案の定、なかなか気が付いてくれませんでした。
見つけてくれるのに2時間以上かかってしまいました‥(-_-;)‥。
それとも、ひょっとしてシカトされていた‥‥!?

ほどほどにしておこう‥‥と、珍しく反省するマイケルでした‥‥。

posted by 羊飼い at 15:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のマイケル

2017年07月15日

夕涼み‥‥!?

 ちわ〜、マイケルで〜す!!

毎日暑い日が続いています。北国生まれのマイケルには‥‥ちょっと堪えます。
移住して来た一昨年の夏には、熱中症にもなってしまったし‥‥
幸い、ご主人様の適切な判断と処置で、点滴だけで治りましたが‥‥。
今年も注意しないと‥‥

食後は、冷房が効いている居間も悪くはないのだけれど、玄関に置いてある下駄箱兼椅子?の上が、ちょっとひんやり感じるし、隙間風?も入るようで、夕涼みとしては、なかなか居心地が宜しいようです。
ついつい長居をしてしまいます。
昨日はココで一晩過ごしてしまった‥‥。

CIMG0442.JPG CIMG0445.JPG

夏はこれからが本番とかで、皆さんも熱中症にはくれぐれもお気を付けくださいませ。
じゃ〜ネ!!

posted by 羊飼い at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のマイケル

2017年06月28日

揺れが‥なんとも‥!?

ちわ〜!マイケルで〜す!
毎月のことなのだけれど、月末近くなるとご主人様はネット講座の教材作りで忙しいのです。
おかげで遊び時間が少なくなってしまうので、つまらないマイケルなのです。

ところで昨日、妙な機械に乗せられてしまいました。

CIMG0439.JPG

元々はダイエットが目的の機械らしいのですが、使い方によっては全身の関節や筋肉をほぐすことができるそうです。
特に、腰や背中、肩甲骨辺りのコリがほぐれるらしい‥‥!?

といっても、ネコのマイケルには無用なものなのですが、ダイエット目的?ということで乗せられてしまいました。
そう言われると、確かに最近、歩くたびにお腹の辺りが揺れるような気がしなくも無い‥‥。

しかし、乗った瞬間にご主人様が突然スイッチを入れたのです。
そしたら、機械が妙に揺れてきました。小さく揺れたり大きく揺れたり、そして速くなったり遅くなったり‥‥。
妙に気持ちが良かったりして‥‥!?

CIMG0438.JPG
※クリックするとアホな動画が見られます

こんなんで痩せられるのかな〜!?
それよりも、遊んで身体を動かした方が痩せられると思うんだけれどな〜!?
ね〜、もっと遊んでよ〜!!と感じるマイケルでした。

posted by 羊飼い at 10:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のマイケル